スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンバイン激しくネタバレ、注意せよ 

リムルがぁぁぁーーーーーーーー!


ルーザめ、許せん。




というわけで聖戦士ダンバイン見終わりましたよ。


続きを読む

ギアスのすすめ 

突然ですが、要望があったのでコードギアスの良さについて語ろうと思います。





まず自分が惹かれたのは、主人公でもなんでもなく、ナイトメアフレームという人型搭乗兵器です。

一話で、ローラーのついた機動性のあるアニメーションを見ていて、うお面白そうだと思って次を見てみると……

二話での動きに鳥肌がw
マジですごいですw



とまあナイトメアフレームに最初は注目していたわけですが、真にいいのはそこではなく、主人公であったりします。

いわゆる頭脳派ダーク系のキャラで不思議な力も手に入りますから、最初の印象としてはデスノートのライトとかぶるかと思いきや、ライトよりも良い!

家族をも犠牲にできるライトとは違い、妹に対する愛情は本物ですし、友人たちも大切にします。



そこから繰り広げられる頭脳戦、ナイトメア戦、たまりません。


あと演出や見せ方が非常にうまい。

展開も速く決して飽きさせませんし、超緊張する場面も。


制圧された日本から、圧倒的な巨大な国ブリタニアを倒そうとする困難な道が見ものですよ。




細かく言えばキリがないので、このぐらいで。







そして、田淵さん。
見るときはカレンに注目してくれ!ww(個人的に大プッシュ

相変わらずバイストン・ウェル 

リムルーーーーー

リムルが出ている場面では、リムルに注目しすぎてしまってるため、内容が頭に入らないです。


でもすぐにまた攫われて出番が……orz


これは唯一リムルを使えるスパロボαは絶対にやらないといけませんね。






出てきましたよ、シーラ様が。


なんてうらやましいシチュエーション。



でも自分はエレ様派です。

しかし、髪型をもう少しなんとかしてほしかったりします。




トッドとショウの対決がマジ燃える!


続きを読む

オレンジ卿の原点がここに 

誕生日です。

といっても、相変わらずなにかあるわけでもなし。
学校へ行って、帰ってからダンバインの続きを見ていることでしょう。


というかダンバインはまりましたわ。
マジおもしろいです。




バーン・バニングスの位置づけはガンダムで言う、シャアみたいなもののはずでしたが、どうやら癖があります。


最初は指揮官。

ショウたちに次々と敗戦。

指揮官はずされる。

またショウに敗退。

正規軍をはずされる。

またショウに撃退される。

ショット・ウェポンの私兵として雇われていたものも、休暇をとらされる。


見事な転落人生。

そう、まるでオレンジ卿です。



しかし、バーンは後々復活します。

ショウの最大の敵、圧倒的な強さを持つ黒騎士として。


これ、サイボーグとして後々復活するオレンジ卿と実に似ていませんか?


逆に言えば、ルルーシュの最大の敵は、復活したオレンジ卿ということになるのです。



オォォォーーーーーーールハィィィィーーール・ブリィッィイタァァァァァニアアアアアアア!




ところがこのバーンはシャアでも思いつかないとんでもないことをやっていたりします。

続きを読む

賢しいぞ 

田淵さんの要望どおり、ダンバインから見ております。


過去にも2X話ぐらいまで見たことがありますけど、結構忘れてますね。


昔は、リムルがいい!とか思ってたのに、今回見た感じでは普通。

なにかいいと思えるエピソードがこの後にあったっけ。


それよりも、バーンとトッドが気になります。



なんかバーンがかっこいいよ。

トッドもなぜかガラリアとよくつるむ。


ガラリアもガラリアで、トッドに反発している割には、彼の命令口調にも要求にも何気に従順だったり。



ショウのあごにいっつも見えるバッテン、いったいなんなんでしょうね、あれは。


フェラリオの長、ダンバイン版ジャコバ・アオン


リーンの翼版ジャコバ・アオン。
なに、この違い。
というかきもいよww

月光蝶VS光の翼 


月光蝶である!

リーンの翼
V2、光の翼っ!


続きを読む

排除、排除、排除、排除 

コードギアス見なきゃ良かった。

また気になるところで終わりやがってぇーーー



OPの画像が変わりましたね。

みなさんが変わったということを書いていなかったら、おそらく2クール目が終わるまで気づかなかったことでしょう(解読不能OPを飛ばしているため)


親衛隊になれることに喜ぶカレンがすばらしい。

コックピットから降りてスザクを止めようとするのもすばらしい。



でも一番の注目はロイドがニーナを一目置いたことですね。

ユフィの騎士はやっぱり 

マオがぁー!マオがぁーーー!







じゃなかった。

スザクがぁーー!


予測されたパイロットバレでしたね。

それはいいのですが、新機体かっこいいんじゃないですか?


でかいモノアイが目を引きます。

コードギアスバトン 

コードギアス10話から14話までを一気に視聴!

あぁ、やっぱりコードギアス嫌いだ。


先が気になって一週間も待ってられるかよ!



オレンジはマジでどうなったんですか?w

ゼロと最後に対峙したときほとんど精神崩壊状態なんですけどw

というかキューエルが……

そしてゼロに対する仲間の疑い。
こういうのが弱点になりそうです。


14話の終わり方は良かったですね。

バイザーヘッドホン前髪垂れ下がりのダブルギアス少年も出てきたし、これからどうなるのやら。

どうせなら4クールやってほしいものです。





というか4クールやるそうですね。
半年開くのは残念ですが、このクオリティなら仕方がない!
続きを読む

コードギアス stage9 リフレイン 

オープニングが早くも変わりましたね。
曲は同じですが、画像が違います。
カレン専用機の姿も見えますが、頭部のかっこよさが微妙…
グロースターはあんなにかっこいいのに。

ですが、我らがオレンジはサザーランド乗りの代表的ポジションに映ってましたね!
コーネリア組と特派と同じように映っていることからいかに重要かわかります。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。