スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

託された想い 

課題のため、みんなで集まって写すor答え合わせ。


一人の友人の家にまず行く。



しばらくしてもう一人がやってくる。


課題を写す。

やってきた知人「誰か学校行く?」

自分「ああ、行くけど」

やってきた知人「じゃあ、これ提出お願い」

知人は友人宅を去った。



続きを読む

サボタターシュ 

連ザⅡが終わってからどうもいろいろとさぼっている、もしくはやる気が出てないような気がします。

ニコニコ動画が使えることにようやく気づいたってこともあるでしょうね。

ほかの何かをやる前に動画を見てしまうのですよ。


最近のブーム


SOS SOS SOS SOS
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30154

このまま最後まで視聴するつもりです。




あとこのやる気のなさはコードギアス22話をずっと待っていたというのもあるでしょう。

土曜日にすでに作業を開始していたのに、こんなときに限って回線が遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い。

youtubeでもニコニコでもアップされてましたが、やっぱりなるべく綺麗な状態で集中してみたいわけですよ。

1話から8話まで見返して待っていても全く進まず。



そこで、奏光のストレインを残り3話視聴。

EDの使い方は新しいと思いましたとさ。

お礼を言いたいだけなんです 

つめが伸びてきたので切ろうということに。


パチ


ぎゃああああああ!





つめが割れた…




別の指。


ぎゅあああああ!


つめが割れた…



やばい、なんか栄養足りてないのか?

確かにこの頃食料尽きかけですけどね。

続きを読む

帰らぬ人 

春の授業日程が発表されました。

が、ほとんどこの学期に選んでいる科目ばっか。

いっぱい履修しようとしたのに選べるのが全然ない……まずいです。



そしてまた課題だぜ!





だがその前にこの数日ちょっとずつ書き続けていた小説をアップ。

この調子で毎日少しずつ書くぞ!

超短い 

出た!

アナログの時計ではまだ9時なのに、PCの時計ではすでに10時。


ウィンタータイムからサマータイムに変わるこの瞬間が一番嫌いなのですよ。


だって、一時間無くなるんですよ?


なんて勿体無い。

飽き性 

娯楽に関しての自分の欠点。

それは飽きっぽいこと。

良く言ったら、広く浅くといったところ。


興味を持つような物がありすぎて、一つばかりに集中できないのですよ。



ゆえにゲームをする場合、絶対に極めることはできません。

一人でしかできないゲームの場合、ある程度やるとそれで満足してしまいます。

対戦できる要素があると非常に燃えて、結構がんばったりしますが、やっぱり極めるというレベルには到達できないのです。



ですが、順応性には自信があります。

初めてやったゲームでもすぐに慣れますし、どんなゲームでも一定以上戦えるようにはなります。



そんな自分が長編小説を書くというのは実は非常に困難なのです。

書いていると必ずほかのことに気を取られてしまうんですよ。


一話が書き終わると達成感とともに、もう絶対書きたくないなという気持ちになってしまって、次に書こうとするまでが果てしなく長い。


問題点はどこなのか。


それは書こうとするとき集中して一気に書き上げようとするから、その反動も大きいということかもしれません。


それなら毎日決まった分だけは必ず書く!と決めればどうかなというのが今の考え。

そうすることで、ちょうど飽きる頃にほかのことができますし、結果的には一気に書きあがってブランクを空けるよりは効率的です。


順応性を生かして、この状況にいち早く慣れれば一番なのですが、問題はその状況にも飽きが来てしまった場合はどうするのか。


まあ、その場合はどうしようもありませんな。

将来どうするのか 

実は先週の木曜からやたら将来のことについて考えるようになりました。

元は4年卒業だったので、まだ2年の途中だし、3年になってから卒業してからどうするか考えようとか思っていました。


が、3年で卒業できるなら話は別。

どうするべきかを考えなければいけません。

続きを読む

謎が解けた 

結構勉強したのに、なんだあの難しさは……

ちっくしょーーーーーーーー!



それはともかくこんなものを発見。

http://www.canadanet.or.jp/study/univ_intro.shtml


3年課程の単位を取得すると、一般学士(General Pass Degree)、さらに4年課程の単位を取得すると優等学士(Honour's Degree)を与える


あれ?あれあれあれあれ?
続きを読む

全然日記書いてないなー 

書きたいこともコメントしたいものもあるんですが、テストに課題になかなか時間がないのですよ。

しばし待たれよ。

まあ、そういうことだ 

ニコニコ動画がDOSアタックされてサービス停止になったみたいです。

ちょうど連続で見ているものがあったので消えると非常にさびしい。



ニコニコ動画では映像にコメントがつけられるというシステムで、ただのyoutubeの映像を見るよりも数倍面白くなってますね。

ほかの人といっしょに見ているという感覚を味わえたり。
ツッコミコメントがさらに笑えたり。
自分だけでは気づかないところを知ることが出来たり。

同じ映像を見るのに、ニコニコ動画で見ないとすまない体になってしまったのかもしれません。

youtubeでは絶対に見ないような映像まで、コメントがあると見たいと思ってしまうのです。



まあ、すぐにニコニコ動画は復活しますが、映像にコメントはなかなか画期的なアイディアだったのではないかなと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。