スポンサーサイト 


ヨーロッパ強襲 

久しぶりにメダルオブオナー ヨーロッパ強襲をやっていたりします。



しかし、難しい……
自分がなぜ途中でやめたのかを再確認。

最後から二つ目のミッションですが、ゲームオーバーしまくり。

十回以上やってもクリアできません。

かなりの回数をやってから、最後まではうまくいけるようになりましたが、問題は最後の戦車隊。


キングタイガー戦車に歩兵が死ぬほどついてます。

もう笑うしかないほどわらわらわらわらわらわら。


二台の戦車をバズーカを何発か当てて、撃破すれば任務終了ですが、そうはさせてくれません。

どこに隠れても歩兵がわらわらわらわらわら突撃してきます。
しかも攻撃力が半端じゃねぇ。

さっさと戦車を狙おうと、歩兵を無視してバズーカ構えた瞬間、銃弾の雨を食らって、即ご臨終。


未だに対処法が見出せないです。




るー☆




そして同時進行で途中でとめていた、TH2もやってました。

ルーシーと姫百合姉妹をやったわけですが、後者のほうにやられた!


どうやら好き嫌いがはっきりと別れる姫百合姉妹ルートですが、自分的には今のところ一番好きなシナリオかもしれません。

のほほんとした珊瑚とツンデレの瑠璃に、妙に溶かされそうでしたよ。
珊瑚の「つまらんな~」という台詞の口調に、瑠璃の泣き叫ぶ甲高い声もなぜか気に入ってます。

しかし、瑠璃については仲良くなる過程がしっかりと段階を踏んで描かれてるのに対して、珊瑚のほうがちょっと弱いかも。
もう一つぐらいエピソードを入れれば、さらによかったんじゃないかと思いますね。

その代わり、全体を通してのエピソードはよかったです。
両方が想い合ってる気持ちも、その想いがすれ違ってるところもよく理解できました。
主人公は傍から見ている保護者のような感じでしたが、最後はすきすきすきーになれたからいいではないかとw


ただ、イルファの登場が余計な気もします。
イルファ自体のキャラがいいので、正直姫百合姉妹を食ってしまっているような。
もちろん役割としては、一旦関係が悪くなる状態を作っておいて、また仲直り+それ以上のことをしますから、重要です。
しかしそこを別の何かにしてもやれるような気がします。

イルファはイルファで単独ルート、姫百合姉妹は姫百合姉妹だけ(もしくはあくまでイルファは脇役として)のルートでいって欲しかったです。


最後はどうよって感じですが、自分ではあれでもいいかなと。
というかたまりませんww


残りは委員長、このみ、環か…





片や甘い青春の正統派学園恋愛、片や銃弾飛び交う殺し合い第二次世界大戦の戦場。

なにこのギャップ。


片や甘い青春の正統派学園恋愛、片や銃弾飛び交う殺し合い第二次世界大戦の戦場。

なにこのギャップ。


だが、それがいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/95-91c95e69

