 


ギアスのすすめ 

突然ですが、要望があったのでコードギアスの良さについて語ろうと思います。





まず自分が惹かれたのは、主人公でもなんでもなく、ナイトメアフレームという人型搭乗兵器です。

一話で、ローラーのついた機動性のあるアニメーションを見ていて、うお面白そうだと思って次を見てみると……

二話での動きに鳥肌がw
マジですごいですw



とまあナイトメアフレームに最初は注目していたわけですが、真にいいのはそこではなく、主人公であったりします。

いわゆる頭脳派ダーク系のキャラで不思議な力も手に入りますから、最初の印象としてはデスノートのライトとかぶるかと思いきや、ライトよりも良い!

家族をも犠牲にできるライトとは違い、妹に対する愛情は本物ですし、友人たちも大切にします。



そこから繰り広げられる頭脳戦、ナイトメア戦、たまりません。


あと演出や見せ方が非常にうまい。

展開も速く決して飽きさせませんし、超緊張する場面も。


制圧された日本から、圧倒的な巨大な国ブリタニアを倒そうとする困難な道が見ものですよ。




細かく言えばキリがないので、このぐらいで。







そして、田淵さん。
見るときはカレンに注目してくれ!ww(個人的に大プッシュ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/87-be217388

