スポンサーサイト 


オリキャラメイキングバトン+α 

突然ですが、
てくのさんから頂いたオリキャラメイキングバトンいってみよー


01. あなたのサイトにいるオリキャラを教えてください。(複数可)

今のところのメインから

ラエニス
ティア
ヴェント
ネブラーク
オルテ(ぇ


02.そのキャラの役割を教えてください。

ラエニス:主人公。内向的で甘い性格だったが、徐々に変化。
ティア:ラエニスといろんな面で対照を持たせるための人。無口、無表情。
ヴェント:冒険大好きお人良し。ラエニスのロウサイドへの導き手(の予定)
ネブラーク:実は頭脳派の激しいおっさん。ラエニスのカオスサイドへの導き手。
オルテ:卑怯大好き盗賊。初期で主人公と最も戦闘をするのはこいつかも。


03.名前はどうやって決めましたか?また、その名前にする決め手は?

ラエニス:グインサーガの一回限りの無名兵エニスからちょっと変化。誰とも被ってなかったので決定。
ティア:なかなか決まらなかったが、派生がききそうな名前を発見。そのうち○○○ティア、ティア○○○とかになる(ナニ
ヴェント:ヴから始まるので適当に考えていたら。主人公の名前は本来これだった。
ネブラーク:超絶適当。見かけたカタカナをとりあえずいろいろ組み合わせてみた(ぉぃ
オルテ:リア友の名前を逆読みww


04.性格などはどうやって決めましたか?

ラエニス:ほかの作品などで好きなタイプの性格のため。
ティア:人○であるため、必然的に。
ヴェント:主人公が暗めだと必ずいるだろうというタイプ。
ネブラーク:スラムで生き延びたということから考えて。
オルテ:もうちょっと荒々しくしたほうがよかったかも。


05.ビジュアルなどはどうやって決めましたか?

ラエニス:ほかの作品で好きだろうという格好。
ティア:ネギま!を見てて、あーこういうのいいなとww
ヴェント:自分ではなんのビジュアルもなかったが、髪が長いっぽいという意見があったためそれで決まり。
ネブラーク:なにもビジュアル決まってませんw(ぇ
オルテ:元は頭巾巻こうかとも考えてましたが、今はなにもw(うあ


06.作る際、モデルにした人はいますか?

ティアは茶々丸だ!


07.何か特殊能力が備わってたりしますか?

ラエニス:骸骨召喚
ティア:リミッター解除
ヴェント:冒険爆熱燃焼
ネブラーク:ロケットパンチ
オルテ:卑怯万歳


08.オリキャラに関するエピソードはありますか?

描いていただいたときは感動しました。


09.これは想定外だった!なんてことはありました?

ヴェントが長髪というイメージをもたれたこと。
10話以内でスラム編終わらせようとしていました。


10.何か悩みがあったらこっそり教えてください。

さっさとどんどんと書きたいのに、時間がかかってしまうこと。
あとやる気の変動が激しすぎてなかなか。


11.今後、オリキャラが増える予定はありますか?

当然増えます。
まだまだ後が控えてるんですからね!


12.あなたにとってオリキャラとは何ですか?

考えていると楽しくなるもの。


13.それでは、このバトンをオリキャラの数だけ回してください。

それだけは無理です。
だって誰もいなry




お次は本来☆もし自分がRPGのキャラだったら☆ バトンでしたが、ここで個人的に変化させて、

☆もしオリキャラがRPGのキャラだったら☆

でいってみよー


ラエニスの場合


1.とりあえず、職業は?

そりゃあ、弓使いでしょう!


2.攻撃時のセリフは?

このっ!


3.クリティカルを与えるときのセリフは?

そこだ!
これなら…!


4.戦闘に勝利した時のセリフは?

僕が…やったのか。


5.ダメージを受けた時のセリフは?

ぐあ!


6.クリティカルを受けた時のセリフは?

ぐああああああああああああ!


7.戦闘不能の時のセリフは?

そんな……僕は……


8.どの職業とパートナーになる?

支援攻撃ばっかりなので、前衛クラスと。


9.貴方のレベルは?

レベル5、一瞬だけレベル10


10.ラスボスを倒しました。貴方はこれからどうする?

数パターンあり。


11.最後に貴方が与えられる最高のダメージは?

1284


やりたい人適当にw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/81-18e8d1b6

