 


黒い感情 

水曜日、殺人教授のレポートを必死でやってました。

朝から一日中、学校の膨大なデータベースにアクセスして引用文献を調べまくり、読みまくり。


パスワードでログインしてからでしか閲覧できないタイプなので、調べたブラウザはそのままにして、次々と別のブラウザを開いていったのですよ。


そして、どういうのをどういう風に引用するのかまとめに入った夜の8時。




IE7…   強   制   終   了





アッーーーーーーーー!

当然記録されておらず、ログインタイプなので履歴も使えず。

また初めから探さないといけないことにしばらく放心。


もういいや。








とも考えたが、ここは堪えて作業を進めることに。




午前2時、ようやく引用捜索完成。

が、ここからが本題。


引用したものや参考文献から理解したものをレポートにしなければならない。


書き出しや構成をしばらく考えているとうとうとし始めてしまう。



そしてまともに頭を働かせられるようになったのは5時。



やべーーーってことでそこから猛スピードで書きなぐる。


修羅場です。



が、7時過ぎ。

今度はファイヤーフォックスが強制終了。



アッーーーーーーーー!



と思ったが、セッション復旧があるおかげで助かる。



そして出発時刻の9時前になんとか書きあがるものの、経済理論と仮説の書き方に不安を覚える。



学校に着き、授業開始直前、教授へレポートの提出。


が、ほかの人と比べてみると明らかに自分の経済理論と仮説の書き方が違う。


確か提出期限は授業中ってことだったから、授業終了間近でもいいよなってことで教えてもらえる知り合いを連れて授業を抜け出し、コンピュータ室へ。



教えてもらいながら書きあがったのが授業終了時刻20分前。

今なら間に合う。


プリントアウトを実行する。


もちろんプリンターはPC一台一台にあるわけではなく、巨大なプリンター数台しかない。


ログインしてプリントアウトをクリック。



………………


開始しない。

認識できてなかったのか?ってことでまたPCからプリントアウト入力をする。


その間にほかの人間が並び、プリントアウト実行するも反応なし。





どう見ても故障ですね。





アッーーーーーーーーーー!


10分遅れてようやく印刷。

ダッシュで教室に戻る。









そこには、誰もいなかった。







なんでいつもより10分も早く授業終了してんだよーーー!


まだだ!いくら殺人教授でも授業終了したばかりの今なら!


と思い、教授のオフィスへ走る。


が、教授はまだオフィスに戻っていなく、どうしようかと道を戻り始めたところで、遭遇。


以下英語。

自分「あ、あの、レポートを提出したいんですが…!」


教授「遅延提出」


自分「プリンターが故障して……」


教授「そんなの興味ない。お前は遅れた」


自分「わかりました…」




ただでさえ点数全然取れないのに、遅延提出ということでさらに-25%です。

終わった……


ほかの教授ならその日のうちは大丈夫だったり、遅れてもせいぜい-10%~20%程度なのですが、そこは殺人教授。

数分遅れただけでこの仕打ち。



わーーい


さすがだなぁ、あはははは。




































こ  ろ  し  て  や  る















というくらい久しぶりに誰かを本気でむかつきました。

こんなことになるくらいなら、修正しなければよかったと激しく後悔。


次の授業に参加するも、放心状態でノートは一切取らず。




普段はブラウザが強制終了する事態や、プリンター故障と遭遇することもあまりないというのに、この不運。

その後はいらいらしっぱなしでした。



点数にもよりますが、単位習得できない可能性がかなり増えました。

あぁ……早く卒業するつもり満々なのに。




イレギュラー要素が増えていく…







というかギアスかけたい。

お前は死ね!と殺人教授に命じるのもあれなんで、ここは無条件で単位くれと言いたい。



いや、むしろ多数の事務員にかけて、直接卒業証明書をもらいたい。






くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/65-f3f0e7be

