 


戦いの日々 

この日は授業選択、授業変更の最終日。

選択したい授業はどうせ満員だろうなということで注意していなかったが、友人から空いたとの知らせ。


最終日ということで、別の授業に移りかえる生徒が多数いるため、すでに満員だったどの授業も席が空く可能性があったのだ。







その空いた席を巡り、熾烈な戦いが行われるのである。

ネットでの選択画面で数分に一回、空いたかどうか更新しまくる人間。
直接教授のところに言って話す人間。
同時にアクセスして、ほかの授業に切り替える一人がドロップしたのをじかに見て、即加入する人間。



通常にネット上から選べる人数はすでに超過しているだろうから、友人と共に直接担当員に言いにいってみる。

経済の担当員に尋ねてみると、100人中99人がすでに選択されており、一人だけなら参加することが可能とか。





おいおい、そりゃないぜ。





まあ、情報を知らせてくれたのは友人だし、その席を友人に譲る。

ところがほかの学部とも合同の授業のため、経済担当員ではデータ変更ができないとか。


なので、別の学部へ。

5分後、同じようなことを尋ねる。


すると……





100人中98人がすでに選択されていて、2人が参加可能だとか。



なんだってー



このたった移動している5分の間に空いた席。

思わずガッツポーズをとりそうになりましたとさ。めでたしめでたし。




正午の授業から夕方の授業まで4時間の空白があるので、前日に誘っておいたハウスメイトたちと卓球とバドミントン。

せっかくなんでその友人も誘って、体を動かしました。

その後の授業は眠気との戦いでした。

コメント

こんにちは!

最近は壮絶なのですね。
僕の時代は、マークシートに第3希望まで書いて提出。どうなるかはあとのお楽しみ♪でしたよ。
ITで便利になるはずが、なんか逆に大変になってるような感じですね。

ところで、コードギアスバトンなるものがまわってきたので、お時間あったらどうですか?
なんか予想外に広まってます。

ではでは!
  • [2007/01/22 03:00]
  • URL |
  • ちゃむ改め、ちゃむり@ブログ移転試行中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわー

ちゃむりさんになったとは露知らず。

どうやら日本の大学はこんなことないようですよw

コードギアスバトンですか!
ぜひやりたいですね。

ただ最近溜めまくって全く視聴してなかったりしますので、14話をゲット次第、全部視聴してやろうと思いますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/52-8e823314

