 


コードギアス 6話 奪われた仮面 

今期で一番見にくいアニメはコードギアス。
なぜならあまりに面白いため視聴したあとはコードギアスのことしか頭になく、次が楽しみで仕方がないから。
そのため、時間が余ってるから適当になにか見ようかーなんて軽い気持ちで視聴することができなくて困ります。

ようやくためていた二話を視聴。
もっとためたかったのですが、我慢できませんでした
第6話の一番のシーンはやっぱり仮面を奪われたルルーシュじゃないですかね!
snapshot20061114232747.jpg
はぅあ!
ふと目にした先に大事な仮面をかぶった猫を見て素っ頓狂な声を上げるルルーシュ。

デスノートのライトと似ているキャラですが、こちらのほうが少し抜けていて人間味があってよっぽど好印象です。
本人的には大変な場面ですがものすごい笑えました。
いいキャラしてるぜ、ルルーシュ!



そしてオレンジことジェレミア辺境伯がかわいそうなことに。
snapshot20061115024042.jpg

この表情はやばいww

それもこれもルルーシュが“オレンジ”を公表するぞと脅し、ギアスの力で操ったため。
おかげでルルーシュたちを全力で逃し、さらにオレンジ疑惑もかけられ、みんなからオレンジと呼び親しまれることに。

最初の3話からいったい誰がここまで堕ちると想像していたことか。

snapshot20061115023542.jpg
「くっ、本気なのか?本気で…この私を……!キューエル!!」

snapshot20061115030650.jpg
「黙れ、オレンジ!」

これはひどいwww

これからもジェレミアは大注目ですね。
こんなネタキャラはなかなかいないでしょう。


さらにもう一人注目すべきキャラが。
スザクのことで明らかに腑に落ちていないニーナ。
snapshot20061114233858.jpg


なにかやらかしそうですね(ぁ
ルルーシュが危機的状況になったりして。



最後の場面はクロヴィスの国葬。
ガルマの国葬を彷彿とさせますね。
が、皇帝の演説はマジで痺れました。
若本さんであの演説は反則でしょう!
snapshot20061114234119.jpg

「オール・ハイル・ブリタニア!」
オール・ハイル・ブリタニア!オール・ハイル・ブリタニア!オール・ハイル・ブリタニア!オール・ハイル・ブリタニア!オール・ハイル・ブリタニア!以下永久リピート。

ジーク・ジオンそのまんまじゃないかw


あと、グロースターかっこいいな。


snapshot20061114234405.jpg
snapshot20061114234601.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/4-d52f4f6e

コードギアス第6話の感想-猫を捕まえた人には・・キッス♪のプレゼントだー!!

「エルしっているか、C.C.は、ピザしかたべない。」その脂肪は、胸とお尻にしかいかないようになってるんでしょうか。(※開発によってカロリー消費が激しくなってる可能性もあるのかな?)水着で構内を走り回るシャーリー。つなげてみました。いい絵ですw「それとー、
  • [2006/11/15 23:42]
  • URL |
  • 作品凝視鑑賞♪ |
  • TOP ▲
