 


あけましておめでとう 

の前にトロントからこのしょぼい田舎街に帰ってきたわけですが、この数日を振り返りたいと思います。




24日の午後に出発し、クリスマスイヴは親戚の家族と鍋。

25日は散髪と買い物に行こうとしたが、会った友人とそのまま遊び、なにもできず。
夜は親戚の知り合いの家に行き、手作り料理を食べる。
マジうま。
向こうの家の娘と親戚の息子と居候と自分とでトランプをしてクリスマス終了。

26日。前日の夜帰ってきたのがすでに3時だったので、全員起床時間が遅め。
昼に全員で映画を見に行くことに。
親戚の息子さんがやたら駄々こねて、行き着くまでに難航する。
自分より一つ下なのにやたら子供っぽい。
息子さんにせがまれてロッキー6を見る。
夜は親戚の知り合いの、個人料理店で多人数の火鍋。

27日。ようやく散髪に行き、買い物を少しする。
そこでなんとACプラモのアームユニットとヘッドユニットとセレナを発見!
が、日本の二倍の販売価格にあきらめる。
その後は25日の友人と少し遊び、連合VSザフトⅡをゲット。

28日。トロントから帰ろうとすると、息子さんがあと一日とかせがんできた。
それでも帰ろうとすると、連合VSザフトⅡを隠されて断念。
することもないので、PSPを息子さんにやらせ、だらだらすごす。

29日。また物を隠してきそうなので、朝から荷物をまとめ見張る。
案の定、帰るのは日曜日にしろと息子さんが言ってきて、荷物の争奪戦。
それに勝利し、帰路へ。
途中でトロントでしか買えない食糧をいろいろ買い、午後に家に到着。

30日。連合VSザフトⅡとペルソナ3。連合VSザフトⅡ難易度設定いじってないのに結構死ぬ。
というか難しくね?
今は慣れてそんなに死ななくなったけど、今までのシリーズ作品と比べるとありえないほどの難易度の違い。





そんなわけですごしてきたわけですが、実は出発する直前。
暇になるだろうということで、小説をPSPに入れようとして画像変換ソフトを調べていると、TA-082基板でも自作ソフトやバックアップ起動ができるようになった!とのこと。

もっと調べたかったのですが、出発する直前のためお預け。

で28日、29日と調べまくって、いろいろ試して……成功しましたよ!



TA-082基板で、ver1.50、ver2.71、ver3.1が起動できるPSPが完成!

情報が拡散してるため、方法を探し出すのに苦労しましたが、ようやくこれで、ふは、ふあははははははは。


早速GBAソフトをいろいろ入れてみる。

ロックマンエグゼキターーーーー!
ロックマンゼロキターーーーー!

ロックマン系は全く問題なしでしたが、ほかに入れたFF4とスパロボJでのイベント等で動きの激しい場面はラグが発生しました。

でも、PSPでロックマンができるのは感動ですな。


あとは……ふは、ふはははははははは。

コメント

HappyNewYear!!

なんと! カナダにもプラモってあるんですね!
日本人しかしないのかと思ってました。

カナダ楽しそうでよいですね~!
正月のテンションとか、結構違ったりするのでしょうか。

でわでわ、今年もよろしくです~!

あけましておめでとうございます

長い間あいさつにもいけずで申し訳ないです。
ずっとアニメ視聴してなかったものですからw

日本と比べるとそれほど楽しくは無いですよw(ぇ
正月のテンションは超絶低いです。
なにもありませんw

今年もよろしくお願いします!

あ!

プラモデルは中国系の店で見つけましたw

でもカナダ系でもプラモは確かにありますね。
ガンプラとなるとやっぱり中国系の店でしか取り扱ってないですがw

でもショーケースに飾られてるプラモをデジカメに撮っているカナダ人もいましたw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/35-fb7f17e4

ロックマンゼロ

ロックマンゼロロックマンゼロ(''ROCKMAN ZERO'')とは、2002年4月26日にカプコンから発売されたゲームボーイアドバンス専用のアクションゲームである。概要新シリーズとして産声を上げた第一作目。ロックマンXシリーズのゼロを主人公に置きつつも、従来の
  • [2007/07/16 03:13]
  • URL |
  • なるみの記録 |
  • TOP ▲
