スポンサーサイト 


コードギアス stage9 リフレイン 

オープニングが早くも変わりましたね。
曲は同じですが、画像が違います。
カレン専用機の姿も見えますが、頭部のかっこよさが微妙…
グロースターはあんなにかっこいいのに。

ですが、我らがオレンジはサザーランド乗りの代表的ポジションに映ってましたね!
コーネリア組と特派と同じように映っていることからいかに重要かわかります。

今回はカレンの話。
普通どの作品でも、数話をつかって格主要キャラにスポットを当てて、キャラの魅力を掘り下げるものですが、コードギアスは9話にしてようやく。
ほかの作品からしたら遅めでしょうか。


カレン「黒の騎士団!」

そんなカレンは普通の学生と黒の騎士団との二重生活で、眠たそうw


カレンの本当の母親でもあるにもかかわらず、メイドとして継母の屋敷で働くカレンの家庭は複雑です。


そして町でブリタニア人になされるがままのイレヴンを見て、自分の母親の姿と重ね、憤りを覚える。

とめに入ろうとするが逆にルルーシュに抑えられる。
ルルーシュは今のブリタニアの恩恵とブリタニアに従うイレヴンは彼らなりの生き方もあると冷静に分析するが、だからなにもしないと言えば、

カレンからのきついビンタ。

まさかなにもしないといっているルルーシュが実は黒の騎士団を率いてなにかしまくりとは想像もできず。
それだけのギャップを印象付けられるのならゼロの正体はそうそうバレないでしょうね。



一方、ニーナに問題行動が。


ユーフェミア「あなた、大丈夫?」

人質として捕らえられたとき、助けを出してくれたユーフェミアのことを思い出して


ニーナ「あっ…」

「あっ…」ってなんなんだよw
なんですか、その恋する乙女の表情はw

つまりはこういうことですね。


スザク→イレヴン…こわい。嫌……

ユーフェミア→好き…

スザクとユーフェミアが親しいことを知る→スザク憎い…→スザク殺害(違


あぁ…、毎回ニーナが出るたびに、なにかやってくれるか?と期待している自分がいます。



今度は玉城。


玉城「なに考えてんだ、ゼロのヤツは。ブリタニアを倒すって言ってたくせに、やってることは警察の手伝いじゃねぇか」

とゼロに不満たっぷりのご様子。


しかし、いざ襲撃が始まってみれば…


玉城「黒の騎士団、参上ぅーー!!」


やっぱりノリノリwww




そして、先週は出してもらえなかったオレンジ。


しゃれたバーでヴィレッタとデートです。


ヴィレッタ「私も記憶の喪失を経験しているので」


オレンジ「なに?」

二人とも存在する記憶の欠落に一人の学生が関係しているということで、調査に乗り出そうとする。

ついにオレンジの逆転劇が始まるのか!





ナイトメアで襲撃する黒の騎士団。

この光景、この背景といい。

これなんてアーマード・コア?





しかし、今回の一番のシーンはやはりこれ。


リフレイン効果とはいえ、気づいた母の気持ち。
後遺症でまともに口も利けなくなってしまった母に、世界を変えてみせると誓うカレン。


母親「がんばれ、カレン。私の娘…」


カレン「うん…がんばる!私、がんばるから!」



ちょっとうるっときた…








しかしカレンよ。
開始直後の下着姿寝といい、

なんて寝方だw


だが、それがいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます^^

=======
カインさま。
コメントありがとうございます~。
放送日遅いのがやっぱり不満ですよねぇ。
=======
カインさまのブログ見やすくていいです!!
それに分かりやすいです^^
そして、ブログ内の雰囲気が良いです^^
=======
お互いにブログ更新がんばりましょう!!
乱文ですいません(汗
でわ。また来ますね!!

>スザクとユーフェミアが親しいことを知る→スザク憎い…→スザク殺害(違
もうね、得意の生物兵器で証拠を残さずにやっちゃいそうですねw

>kurruさん
どうもありがとうございますー!

見易さといったらやっぱりkurruさんのところでしょうw
ネタにも笑えていい感じです。
これからよろしくお願いしますね。

>ちゃむさん
実はコーネリアよりもブリタニア皇帝よりも怖いのはニーナですな!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/23-03d19cbb

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.9「リフレイン」

今回から、OP映像が変更ですね。まあ前のヤツの使いまわしも在るけど、相変わらずカッコいいなあ。カレンも新しいナイトメアに乗るらしいし、バトルが楽しみだ♪さて――冒頭から、パンツ一丁で寝ているカレンです
  • [2006/12/13 19:23]
  • URL |
  • * Happy Music * |
  • TOP ▲

コードギアス・反逆のルルーシュ 第09話「リフレイン」

脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一総作画監督:千羽由利子・中田栄治「でもね、一つ一つは我慢できる事でも、積み重ねればいつかは擦り切れてしまうものよ」 by ミレイサブタイの「リフレイン」はイレブンをターゲットにした
  • [2006/12/13 20:31]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

コードギアス第9話の感想-今回も3部構成です。通常編はなくなりましたw

やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw
  • [2006/12/13 20:58]
  • URL |
  • 作品凝視鑑賞♪ |
  • TOP ▲

コードギアス stage9 リフレイン

おまちかねのstage9 リフレインです。今回の目玉は、カレンの家庭事情と猫のきぐるみ(笑)ですかね。・OP(カット)変更手…手が…!!?ちょとホラーに見えました…。黒の騎士団メンバーカット、カレンの新しい機
  • [2006/12/13 21:26]
  • URL |
  • 日々のひとりごと |
  • TOP ▲

死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン)

さあ、寝返りを打てカレン!うつぶせ寝は身体に悪いとか何とか言い訳を垂れつつ、第9話「リフレイン」の開始早々、邪な叫びを発してしまった不眠飛行です。少しばかり自己嫌悪に陥りましたが、あまり反省はしていませ
  • [2006/12/13 23:09]
  • URL |
  • BLOG不眠飛行 |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ

「リフレイン」  うん!面白いです!でもあれやこれやと各キャラクターにいろいろ脚色しているけど、後々の展開に支障をきたさなければいいのですが、かなり大風呂敷を広げているので回収するのがちょっと大
  • [2006/12/14 17:16]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 『リ フ レ イ ン』

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話です。※前回の8.5話は総集編の為、掲載は見送りました。オレンジ騒動もなかったですからね・・・・と言うのが理由です。主観的あらすじ弱者の味方として活動を展開していく黒の騎
  • [2006/12/14 20:31]
  • URL |
  • 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・ |
  • TOP ▲
