 


マァーーーーーテリアライズッ! 

友人がPSP版プリンセスメーカー4をDLしたので、PSPごと借りてプレイ。
自分のPSPはver1.5じゃないので出来ないんですよ。
したいソフトやりほうだいな1.5をうらやましつつ、どんなゲームか試し。


事前情報一切仕入れてなく、娘を育てるということしかわからなかったため、舞台がファンタジーだとわかったときはちょっとびっくりしました。

まあ、プリンセスってタイトルがありますから少し考えればわかることだったんですけどね。
最初はあんまりやる気はなかったのですが、娘の声を聞くと……


水樹奈々さんじゃないか!


これは最後までやらないといけないということで、ひたすらプレイ。
いい!これはいい!
ここまで水樹奈々さんが中心のゲームはほかに類を見ないぞ!


それはともかく…
8年育てた結果、兵士になりました(ぇ


武術ばっかり上げてた結果です。
ここまであげたからなにか道場の師範とか腕利きの傭兵とかなるんじゃないか?と思って進めていたのに、攻略サイト見たら、そんなエンドないですって。
兵士も特殊兵種(ないけど)だったらよかったんですが、ただの一般兵。

作戦失敗orz

ゲーム的には面白かったですけどね。
微妙に親心が感じられたのですが、実際の子育て時もこんないい子に育ってくれたらなー
保存データだけでも抽出しておくか。
また次にやる機会があったら、将軍だな!
いや、女王でもいいかも。いやいや、大臣も悪くない。





クリアしたので、ちょうどDLが終わったPS2ソフト「舞-乙HiME 乙女舞闘史!」をやってみることに。

こ、これは!
うまくできてる!

システム以外は(ぇ


すべてのメニューに別々のキャラが説明をし、画像も相当綺麗。
特にエルスティン・ホーが担当するオプションがいいね!
PS2バイブレーション設定をONにすると……うほっ

おまけは十分ですが、メインの戦闘システムに自由がなさすぎる気がします。

とはいえ、慣れてくれば、そこそこいろいろできますからかろうじて許容範囲内でしょうか。


マテリアライズするときや、必殺技を決めるときはやっぱり燃えますな!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/12-d70a7316

プリンセスメーカー

プリンセスメーカープリンセスメーカーはガイナックスが製作・発売した育成シミュレーションゲーム。同ジャンルを確立した代表作であり、監督・キャラクターデザインを手がけた赤井孝美の代表作でもある。通称「プリメ」。ファンタジーの世界を舞台とし、
  • [2007/02/12 08:36]
  • URL |
  • まゆのblog |
  • TOP ▲
