スポンサーサイト 


団欒なる結集 

デュエルを控えて、久しぶりにテイルズオブシンフォニアをやりましたよ。

もともとスタートしたのは2004年の12月。

間期間あけて、

2005年3月

4月

12月

2006年6月


と実に2年もかかっています。




しかし、このシンフォニアには「あらすじ」という大助かりなシステムがあるのですよ!

これまでどう展開してきたのか、どういうストーリーだったのかが思い返せる。

なにかの不具合でこのゲームを積んでしまった場合のことを考えて、なんて親切なつくりなんでしょう。



というわけで続きの、氷の神殿から。

今までのパーティは、ロイド、プレセア、ゼロス、リフィルでした。

が、久しぶりにやってみると、

なんで水樹奈々さんが声を当てているコレットをはずしていたのか

と自問し、早速リフィルとコレットをチェンジ。


回復を心配していましたけど、ゼロスくんでなんとかなりそうです。



テイルズ系はPS2版デスティニー、PSP版ファンタジア、リバース、レジェンディア、ジアビス、マイソロと、実にたまりにたまってるので、こうやって終わらせていかないといけないんですよw



それにしても、一つのゲームをかなりの間中断してしまうというのは、効率が悪いですね。

ストーリーを思い返すのにも、システムや、育て方を思い返すのにも時間を要します。

一気に一つのゲームをクリアしてしまうのが一番なんですけどね。


この頃はなるべく、できるだけそうしてますw

ペルソナ3も期間はあるにせよ、いつもよりクリアするのが随分早いですし、幻想水滸伝5も自分としては異例の速さ。


さて、さっさとシンフォニア終わらせますかな。




といいたいところですが、今日からハミルトンとトロントに行かなくてはなりません。

ネットできるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/116-7a641f54

