 


コードギアス Stage7 コーネリアを撃て 

数日前に見ていたのですが、今更7話の感想です。
今週もオレンジは最高でした。


21日の「コードギアスで遊んでみた」もよろしく!



以下感想。
オープニング前。
ルルーシュ(子供)
母親をなぜ守れなかったのかと皇帝に問い詰める幼きルルーシュ。
王子としてしっかりしてますねぇ。

皇帝
ルルーシュ(子供1)
それを弱者は不要だとして、一括する皇帝。
おまけにお前ははじめから死んでいるとか。
毎度ながらこの皇帝は強烈ですねw

スザク(食べ物)
ブルーベリーをおにぎりに入れるという暴挙に、思わずスザクは「うっ」と声を漏らす。
ロイド(がっくし)
お~め~で~と~。がくっ


シャーリー&カレン
一方学園ではルルーシュをめぐっての女の戦いが。
というわけでもなく、シャーリーが勝手に勘違いをしてしまいます。
シャーリー「カレン、私たちになにか隠し事してない?」
カレン「隠し事?」
シャーリー「この間ね…見ちゃったんだ」
カレン(ナイフ)
カレン「っ!」
テロリストであることがバレたかと思い、隠しナイフを用意するカレン。
おっかないよw
猫だってカレンの殺気にびっくりです。

シャーリー「付き合ってるんでしょ?ルルと!」
この後もシャーリーの勘違いは続き、カレンは逃げます。

というかこの間やったコラですが、いろいろとセリフ研究が足りなかったようですね。
まず、シャーリーはルルーシュのことをルルと呼んでいるということ。
そして、シャーリーはなになにをした、というよりも、なになにをしちゃったという風な言い方であるということ。
いろいろ気をつけないといけませんねー。



ダールトン
コーネリア2
埼玉を新宿壊滅作戦時と同じ状況にして、ゼロに挑発をかけるコーネリア側。
コーネリアの腕はいかに。

しかしそんなときにもこの男は不憫だった。
オレンジ&キューエル
オレンジ「なぜコーネリア殿下は我々にも出撃を命じてくださらないのだ…!」
キューエル「オレンジがいるからだ

オレンジ(悔しい)
オレンジ「くっ!」
キューエル「貴様のせいで我々の道は閉ざされたのだからな」
オレンジ「しかし、それはゼロが…!」
キューエル「またそれか、フン!」

オレンジがいるからっておいww
全く相手にされないオレンジ。

ん?ちょっと待て。

サザーランド(オレンジVSキューエル)
オレンジ「くそ!四人がかりとは…卑怯者!」
キューエル「案ずるな、ジェレミア。戦死扱いにしてやる」

オレンジ、あんたキューエルに粛清されかかったんじゃ…?w

恨みの一つや二つ持ってもいいのに、それを仲良く肩を並べているとは…オレンジ、あんたって人はーーー!
なんていい人なんだ。
オレンジ&キューエル
キューエル「オレンジがいるからだ」

オレンジ&キューエル2
オレンジ「頼む、キューエル。もっと言ってくれ!」

オレンジ&キューエル
キューエル「オレンジがいるからだ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ。オレンジ」

オレンジ(悔しい)
オレンジ(オレンジと呼ばれることがこれほど快感だったとは…!)


ルルーシュ(電話1)
サザーランド(サーチ)
ギアスで敵のサザーランドを奪って、テロリストたちに命令するルルーシュ。

新宿と同じく、順調に敵を撃破していきます。

コーネリア3
戦えんよ、これでは
と早々、コーネリアは全部隊に退却を命じる。
退却に紛れ込み、コーネリアに接近するルルーシュ。

画面が変わってC.C。
C.C「ふふ、あのタイプは危険だぞー。果たしてどちらの道に…」
C.C(強気)
C.C「わかっている。私を誰だと思ってるんだ」

なにを言っているんだ、C.C。
最初は、ルルーシュと念話でもできるのか?と思いましたけど、ルルーシュの一人称は俺ですから、それも違いますしね。
C.Cの中にはなにかいる!


そこへ生徒会室から、スザクがシャーリーのことを聞こうと電話が。
自分のことまで言われそうになり、スザクから電話を奪い取って、切る。
電話ガチャ

あれ?

電話を奪い取って、切る。
電話ガチャ

切れてないよww
受話器ちゃんと置いてないのに切れた電話。

まあいいかと、コーネリアの守備を薄くするために囮作戦をルルーシュは実行する。
ルルーシュ「必死だな、コーネリア」

しかし、囮として使用したテロリストは、通用せず親衛隊のギルフォードにやられてしまいます。
ギルフォード
グロースター2

あぁ、グロースターやっぱりかっこいいな。

命令無視するテロリストに加え、コーネリアの読みのうまさ。
テロリストはあっという間に制圧され、さらに。
コーネリア3
コーネリア「パイロットは全員ハッチを開いて素顔を見せよ」
ルルーシュ大ピンチ。
思考をめぐらせ、かなり必死です。

でもついにはどうしようもなく、ハッチを開こうとしたそのとき!









オレンジ(全力)
オレンジ「全力をあげてあいつを見逃がすんだ!」





と、オレンジが助けに来てくれるはずもなく、現れたのはゼロに扮したC.C。

組織と烏合の衆は違うということを身にしみたルルーシュは、自らの軍を揃えようと決意したのでした。
うーん、組織と烏合の衆!このシチュエーションが燃えますな!(ナニガ

あ、オレンジはどうやら三階級降格で一般兵になったようですね。

コメント

リンクどうもです~!!

オレンジ卿おもろいですw
キューエル卿はイジメの天才ですねw

ルルをめぐる女の戦い、どうなるんですかね。
ルルがゼロということをシャーリーが知ったら、
どんな反応するんでしょう。って、
そんな日は来ないかもしれないけど。

リンクどうもでした~!

コメント感謝!

そのうち、オレンジが復活したとき、キューエルの反逆が怖いですw

シャーリーの反応も気になりますけど、やっぱり気になるのはカレンが知ったとき。
カレンならいずればれそうですよねw
というか全員の反応が気になりますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infinity51.blog83.fc2.com/tb.php/11-9b6d6ce9

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』

久々のシリアス回です。ていうか、早くもきましたルルーシュ完全敗北話です。コーネリアを撃つどころか、自分が撃たれる寸前まで追い込まれたな~いや、しかし見ていてかなりハラハラしたよ。幼女の乳首キターでも、ナナリーが痛々しすぎてそれどこ....
  • [2006/11/23 15:58]
  • URL |
  • よせあつめ離島 |
  • TOP ▲

コードギアス第7話の感想-すごいよC.C.!!

C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者
  • [2006/11/23 17:38]
  • URL |
  • 作品凝視鑑賞♪ |
  • TOP ▲

コードギアス・反逆のルルーシュ 第07話「コーネリアを撃て」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:秋田谷憲昭 作画監督:中谷誠一総作画監督:千羽由利子・中田栄治「はーい解散解散、今日は出番無し、お・め・で・と・う、おしまい」 by ロイドルルーシュは自分から日本に逃げたんじゃなくて、追い出されたんですね、取引材料
  • [2006/11/23 18:06]
  • URL |
  • AGAS~アーガス~ |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」

ドドドドドドドドドドドドドドドドヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • [2006/11/23 20:09]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲

STAGE7「コーネリアを撃て」

だったら揃えてやるさ。ブリタニアに負けないオレの軍を、人を、国を!(ルルーシュ)コーネリアの指揮と組織力に負けて、自分の組織を作る決意をしたルルーシュに燃え燃え。しかも、次回サブタイ「黒の騎士団」で早くも組織を作るようなんで、ますます来週が楽しみにな....
  • [2006/11/23 20:27]
  • URL |
  • Wings of Freedom |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 感想。

第7話「コーネリアを撃て」今回はルルーシュが敗北してしまう話でした。それでは、ちょこっと本編です!時は2009年まだブリタニアの皇子だったルルーシュは父であるブリタニア皇帝に直訴した・・しかし・・反論されなすすべもないルルーシュだった・・。そして・・ブリ
  • [2006/11/23 21:28]
  • URL |
  • あつあつアニメ感想日記 |
  • TOP ▲

コードギアス~反逆のルルーシュ 第7話「コーネリア を 撃て」

 コードギアス第7話はまたもや60分遅れ プラス 世界バレーの延長分10分 で 合計 70分!遅れになります。 野球の延長が少なくなった代わりにいろんなスポ-ツが延長しまくってるので結果的には何も状況は変わってない、というかシーズーンオフがない分より悪化
  • [2006/11/23 23:33]
  • URL |
  • アンカー教授のたわごと |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 7話 『コーネリアを撃て』

ちびルルがツンツンしてて可愛い(*´Д`)<ハァハァ しかし父親に巻き舌で一喝されて萎縮…。これでEDの皇位継承権を捨てて去っていくシーンとなるのですね。ナナリーの目はやはり心の病でしたね…。゚(゚*´Д⊂グスン ル
  • [2006/11/23 23:35]
  • URL |
  • 欲望の赴くままに…。 |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」  ...

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイトコードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 ストーリー あらすじ:サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の...
  • [2006/11/24 00:37]
  • URL |
  • しばいてぃてぃ |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 『コーネリアを撃て』

時は8年前、母の死を報告しに謁見に出向いたルルーシュに弱者に用はないと若本御大皇帝は容赦ねぇです。身内がどうなろうと強者になりえなければ、知ったこっちゃないということですか・・・ルルーシュもそりゃぁ、非
  • [2006/11/24 01:49]
  • URL |
  • 暁の夜明けと夕暮れの空に |
  • TOP ▲

コードギアス 反逆のルルーシュ #7

Stage7「コーネリアを撃て」今回も10分遅れだったのですが、前回後半を見逃した教訓を生かして事前に遅れ確認してて良かった~。回を追うごとにだんだん感想が長くなってきたので、ストーリー説明は極力省略
  • [2006/11/24 02:48]
  • URL |
  • Angel Addiction+BLOG |
  • TOP ▲
