 


全然日記書いてないなー 

書きたいこともコメントしたいものもあるんですが、テストに課題になかなか時間がないのですよ。

しばし待たれよ。

排除、排除、排除、排除 

コードギアス見なきゃ良かった。

また気になるところで終わりやがってぇーーー



OPの画像が変わりましたね。

みなさんが変わったということを書いていなかったら、おそらく2クール目が終わるまで気づかなかったことでしょう(解読不能OPを飛ばしているため)


親衛隊になれることに喜ぶカレンがすばらしい。

コックピットから降りてスザクを止めようとするのもすばらしい。



でも一番の注目はロイドがニーナを一目置いたことですね。

まあ、そういうことだ 

ニコニコ動画がDOSアタックされてサービス停止になったみたいです。

ちょうど連続で見ているものがあったので消えると非常にさびしい。



ニコニコ動画では映像にコメントがつけられるというシステムで、ただのyoutubeの映像を見るよりも数倍面白くなってますね。

ほかの人といっしょに見ているという感覚を味わえたり。
ツッコミコメントがさらに笑えたり。
自分だけでは気づかないところを知ることが出来たり。

同じ映像を見るのに、ニコニコ動画で見ないとすまない体になってしまったのかもしれません。

youtubeでは絶対に見ないような映像まで、コメントがあると見たいと思ってしまうのです。



まあ、すぐにニコニコ動画は復活しますが、映像にコメントはなかなか画期的なアイディアだったのではないかなと。

 

というわけで数日間トロントの親戚の家で旧正月過ごしたわけですが、これまたついてないのなんの。


金曜日、出発にはまだ3時間ほどあったので、後方の憂いをたつために1月頃からずっとやっていたRPGをクリアしようとする。

ラストダンジョンも終わり、いよいよラスボス。
だが、その直前にイベントバトルである、台詞で予測するじゃんけんに近い一騎打ちで惨敗。
ゲームオーバーで当然出発前にクリアすることがかなわず。


トロントについてかばんを開けてみると、大量に忘れ物をしていたことに気づく。


頼まれていたものは忘れるわ、ノートを持っていったのに電源コード忘れるわ、この前結構買ったトロント市内のバス切符を全部忘れるわ。



そして夕食時、ステンレス製の食器であることを意識しないで、スープを入れ、

アチッ!

水ぶくれができるほどのやけど。
じりじりと非常に痛い。
寝るときも氷必須に。

今はもう痛くなくなりましたが、痕が……2週間で完治しなかったら一生残るじゃないか。



さらに親戚の家で今まで起こったことの無いネット断線問題が発生。

昔は平気だったのに自分が着てから突然複数のネット回線共有は無理になったとか。

そしてトロントから自分が去ると、また使えるように。





はい、近頃の学校の不運と掛け合わせて、どうみてもなにかにとり憑かれてますね。


左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!

粉雪 

この町でこんなに雪が積もったの始めて見ました。


どうみても積もりすぎです。




膝まで足が埋まるとかありえねー

学校が休校になるほど。

お前の物は俺の物 

学校が終わってから友人と買い物へ。


もともとは自分が野菜を少し買いたいから道連れに誘ったんですけど、ゲームショップに行ってから突然友人がNDSを見てみようとか言い出したので、そっちに付き合うことに。


いろいろ店を回っているうちに、





「決めた。買う!」



と、ソフト2つとNDSライトを買いやがりました。


おお、おお、なかなか大きな買い物だ。

となぜか隣で見てて、にやりとした気持ちに。




どうやら自分は、他人が大きな買い物をするのを横から見るのが好きなようです。


なんですかね、この感覚。




というかNDSの機能やスイッチの場所をまともに見たのは初めてだったので感動。

なかなかいいじゃない。






その後、食料購入。

本来はこっちがその目的だったはずなのに、なぜか自分の2倍以上も買い物する友人。

なんですか、あなたは。



帰りのバス、外の様子を全く見ていなかったため、乗り過ごして下車。

夜の吹雪、マジで寒いです。


ただでさえ荷物はくそ多いのに、乗り過ごしのためかな~り歩かないといけないことに。


友人は、ずれるズボンを直そうとし、トイレットペーパー大量パックを落とし、それを拾おうとして箱詰めからみかんをぶちまけ、またそれを拾おうとしてさらにメガネを雪上に落とすという面白いことをやってくれました。


寒さで手が千切れそうなのを堪えて、盛大に笑ってやりました

ユフィの騎士はやっぱり 

マオがぁー!マオがぁーーー!







じゃなかった。

スザクがぁーー!


予測されたパイロットバレでしたね。

それはいいのですが、新機体かっこいいんじゃないですか?


でかいモノアイが目を引きます。

世渡り上手になりたいものだ 

で、昨日テストだったわけです。



早めに学校に着くはずが、土曜日は半刻にはバスが来ないことをすっかり忘れてしまい、学校に着くとすで試験が始まってました。





できるだけ復習したものの、記述問題がほとんどでかなりてこずります。




試験終了。

できるだけ書いたけど、分からなかった部分が結構あるな。

ほかの人はどうだろう。





続きを読む

黒い感情 

水曜日、殺人教授のレポートを必死でやってました。

朝から一日中、学校の膨大なデータベースにアクセスして引用文献を調べまくり、読みまくり。


パスワードでログインしてからでしか閲覧できないタイプなので、調べたブラウザはそのままにして、次々と別のブラウザを開いていったのですよ。


そして、どういうのをどういう風に引用するのかまとめに入った夜の8時。




IE7…   強   制   終   了





アッーーーーーーーー!

当然記録されておらず、ログインタイプなので履歴も使えず。

また初めから探さないといけないことにしばらく放心。


もういいや。


続きを読む

あらあらふらふらおらおらきらきらこらこらさらさらだらだら 

ついに出た!


体感温度-27℃!


どうりで耳が取れそうだと思いましたよ。

どうりで熱が出てぼーっとしていたのに、いっきに頭がすっきりしましたよ。



昨日は帰ってきて超絶だるかったので、早く寝ました。
12時前に寝るとか、どのぐらい久しぶりなんでしょう。

ゆっくりこのまま体を休めたいところですが、課題がぁぁぁーーー!



マジでやばいよー

いやいやいきいきいろいろいらいらいえいえいるいる 

課題の波状攻撃。

まだまだぁーーー!


日曜までやってやるよ!



そんな感じで課題やってたわけですが、なぜか風邪っぽくなりました。

ずっと家の中にいて、特に何もしてないのに、夜になって突然鼻水が。



その後妙にふらふら。

というか今も少しふらふら。



まあ、そんな謎はどうでもいいとして回線が遅すぎです。

昨日のモールス信号日記でも回線の遅さは書きましたが、いろいろと困るのですよ。



課題をやるためにのネット調査も困難を極めますし、なによりアニメがたまりすぎてしまう。


次話が出るまでに間に合わねーーーーーー!

謎は謎のままで 

・-・・ ・・・- ---- ・・-・・ ・-・・ ・・ ・-・ ・- ・・-- ・-・-- ・・  -・・-・  -・--・ ---・- --・-・ ・-・-・ ---- ・・ ・・- ・-・-- ・・ ---- ・・ -・・- ・-・・ --・-・ -・・- ---・- ・-・-・・  --・-・  ・・・- -・ ・・ ・- ・-・・ ・・ --・-・  ・・・- -・ ・・ ・- ・-・・ ・・ --・-・  ・・・- -・ ・・ ・- ・-・・ ・・  ・-・-・・  ---・ --- -・・・ ---・ ・・- ・・-・・ ・-・・ ・- ・---・ ・-・-・ ・・-- ・-・・・ ---・ -・-・- ・-・・ ・・ -・・・ ・-・-・ -・・・ ・・--・ --・-・ ・・  --・-- --・ -・・- ・---・ ・-・-・ ・-・-・・  ・-・・・ ---・ ---・- -・-・・ ・・ ・-・-- --・・- ・・-・・ ・--・ ・・--    ・--- ・・-・- -・--・ -・ ・・ -・-- ・-・-- ・・ ・- ・・・ ・- ・・・ ・- ・・・ ・- ・・・ ・-・-・・  -・・ ・-・-・ -・-・・ ・-・-- ・・ --・・-  ---- ---・ ・・- ・-・・ ・・-・・ -・・-・ ・-・・ ・-・-・ ・-・・ ・・ -・--- -・ ・・-- ・-・-- ・・ ---・- ・-・・ ・・  ・-・ -・-・ --・・ ・・ ・-・-・    ・--- ・・-・・ ・・ ・・・- ・---・ ・-・-・ ・-・-- ・・ -・-・・ -・--・ ・・-- -・・・ ---- ---- -・ ・・ -・-- ・-・-・・     ・・-・・ --・・- -・-・・ ・-・・ -・--- -・-・    ・・-- ・-・・ ・- ・---・ ・-・-・ ・--- -・・・ ・-- ・・・- ---・- -・--・ ・-・・ ・-・-・・  ・-・-- ・・ -・・-・ --・・-  ---- --・-・ --・-・ -・ -・-・- -・-・・ ・-・-- ・・    ・-・・ ・・ -・・・ ・-- ・- -・・ --・-・  ・・- -・・・ -・・-  -・ ・・・- ・-・ ・- ・-・-- ・・ ---・- ・-・・ ・・・ --・- ・-・-・・  -・ ・・ ・-・・ ・・・ ・- -・・- ・・-- ・・-・・ ---- ・-・- -・・・ -・-- ・・ ・-・-・ --・-・ ・・  ・・- ・- --・-・ ・・  ・-・-- ---- ・・-・・ -・-・ --・-・ -・・- ---・- 

航跡投入 

昨日はハウスメイトの誕生日ということで、皆で食料買い足しの後、飯を食べに行きました。

韓国料理のなんとかなんとかです。


そしてアイスクリームケーキなるものも食べました。

そんなものがあるなんて全く知らなかったのですが、おいしかったです。


外は氷点下の吹雪にもかかわらず、暖房の効いた家の中で、アイスクリームを食べる。

ありえねー


続きを読む

人間やめることにしました 

なんか人間であることに疲れました。
人間ってどこからどう見ても人間じゃないですか。
なのにあいつは人間じゃないとか指差して言う人もいますよね。
だからいっそのこと人間やめたらなと思いました。
人間が人間であるために必要なのはなんだと思いますか?
それは人間らしさです。
だからそのらしさを徹底的に排除すれば人間であることもやめられるかなと思いました。
ですが、そうもいかないんですよね。
結局のところ人間だからどうしても人間らしさは出てしまいます。
ならどうすればいいんでしょうか。
こんなのはどうでしょう。
人間に限らずすべての生き物に付きまとう死という絶対的概念。
そう、これをいち早く取り入れてしまえばいいのですよ。
重要なのはこの後です。
死んでそのままだとただの死ねる屍ですね。
それを回避し、人間じゃないのになるには二つの方法があります。
一つはその肉体のまま人間じゃないものに変貌すること。
いわゆるゾンビです。
腐った臭いが人間らしくなくていいですよね。
もう一つは転生です。
来世で人間じゃないものに生まれ変わればいいんですよ。
方法はもちろん閻魔大王に土下座です。
続きを読む

もがいているの?苦しんでいるの?ここで終わらせてあげる 

日記書こうと思ったときに限って断線しやがるので困ったものです。


マオがぁーーーーーー!


と、なんか感想でも書こうと思ったのですが、実は月曜にすでに見てしまっているのでいまさらな感じなのでやめておきます。








それはそうと、なんかAC(主にAC4)のことが頭から離れません。

自分ならこういうAC組んでいるだろうとか、どんなパーツがあるのだろうとか、対人戦ではどう立ち回ろうかとか……


そしてこれだけは言えるでしょう。




続きを読む
