 


黒の騎士団 

学校で授業を受けていたら、突然真っ暗に。
日光が入らない教室だったので、本当に真っ暗。

本当はコードギアス8話の感想でも書きたかったのですが、今更って感じがしますしね。

とりあえず三つだけ言いたいことを。

黒の騎士団
てっきり8話はどうやってテロリストを自分の手ごまにするのか、その説得の話かと思えば、いきなり仲間になったようですね。
まあ、新宿ゲットーでの作戦で成功してますから、最初から信頼はある程度あるのでしょうね。

作戦説明
スザクにミッション内容を説明する様子。
これを見ると、ACを思い出し、レイヴン気分満々になるんですが。

コーネリア&ギルフォード
ギルフォードはいい。オレンジはどうした。オレンジを映せ!

修羅場まで何マイル? 

予想通り修羅場でした。

27日すべてを使い、論文の資料と書く内容のまとめ。
深夜から少し眠り、5時から英文を書く。


ずーっと書いて、正午学校に行き、別の教科の小テスト。
全く復習してなかったため出来は全然ダメでした。

ああ、なんだかんだでほぼすべての教科がやばいような。
すべては期末に掛かってるわけですね。


小テストが終わり、速攻でコンピュータ室で続きを書き、論文提出の授業まであと10分というところで完成。

まさに修羅場。

こんなに英文を書いたのは初めてで、随分疲れましたよ。



これも25、26日にGTO全巻読んでしまったのが原因か(ぁ

GTOの中に、吉川ってキャラがいるんですが、リアル高校時代の吉川君とちょっとかぶります。
でも徐々に根性や勇気を見せるGTO吉川がかなり好きなキャラになるとは反対に、リアル吉川君は高校時代なにも変わりませんでした…

今はなにをしているのだろうか。

危機的状況になるかもしれない 

書くことがないので、明日の日記でも書きましょうか。

月曜日は今月の法則に従って書けませんしね。
今週の月曜さえ抜かせば、策が実る。ふふふ、ふはははははは。


今日は修羅場でしたよ。
明日に提出する論文を書くため、昨日に続き今日も必死です。
骨組みはあるけど、スムーズに書けるもんではありませんね。

書く量が今まで書いたことのある文章をはるかに超越するため、ネタ切れ状態。

グラフを探してくるにも資料がそれほどあるわけでもないし、これは困りました。



困ったといえば、そろそろまた小説が書きたくなってきましたよ。
一ヶ月以上経っているのに、あんまり一ヶ月経った気がしないのは、HP改装したからでしょうね。

全く創作に関わっていなければ、もっと早い時期に書く気になれたんですけどね。
テストが近くない時期にもならないと、創作内容考えているときどうしてもテストのことが気になるから、普通に書けませんしねぇ。
なかなか進まないです。

電車は待ってくれない 

朝、出発の準備を慌ててし終え、いざ出発。

なんだ、まだ時間結構あるじゃないか。

と余裕で歩いて、バスターミナルに行くとバスの前には、いつもいる乗客がいなかった。


この時点で少しやばいと思い、走る。(同時に12台駐車できるほどでかいバスターミナルで、乗るべきバスは一番遠いところ)


そして走り出して、すぐにバスが発進。


あぁ…


次のバスは30分後。

とぼとぼ家に帰りました。
今学期で初めてバスに乗り遅れましたとさ。


その後は友人と食事&買い物。



本当は別に書くこともあったのですが、勘弁して下さい。

マァーーーーーテリアライズッ! 

友人がPSP版プリンセスメーカー4をDLしたので、PSPごと借りてプレイ。
自分のPSPはver1.5じゃないので出来ないんですよ。
したいソフトやりほうだいな1.5をうらやましつつ、どんなゲームか試し。


事前情報一切仕入れてなく、娘を育てるということしかわからなかったため、舞台がファンタジーだとわかったときはちょっとびっくりしました。

まあ、プリンセスってタイトルがありますから少し考えればわかることだったんですけどね。
最初はあんまりやる気はなかったのですが、娘の声を聞くと……
続きを読む

コードギアス Stage7 コーネリアを撃て 

数日前に見ていたのですが、今更7話の感想です。
今週もオレンジは最高でした。


21日の「コードギアスで遊んでみた」もよろしく!



以下感想。
続きを読む

謎は解けた、かも 

早く寝すぎてまた感想が書けませんでした。

その前にまたもや突然人が家にやってきました。
今度は男女二人組み。

男のほうはどうやら家を女に紹介しているよう。


ここまできてピンときました。


今、この家にいる大家はセカンド大家。
つまりほかの誰かからこの家を任されている身。
そして来年の四月には大学を卒業する。

やってきた男はなんだか偉そう。

要するに、あの男がファースト大家なんじゃないかと。


今のセカンド大家が卒業してトロントにいくかもしれないから、次のセカンド大家を探そうという魂胆なのでしょうかね。

となると、この間の写真男はその際の契約に関することを取り締まる役割かもしれませんね。

コードギアスで遊んでみた 

2006102F282F512Fe00598515F223514992Ejpg.jpg
「全力であいつらを逃せ!!」

ネギま!?7話。
snapshot20061120193131.jpg

うはww
早速ネタが使われてるとはさすがコードギアス!


キャプチャを撮って、コードギアスの感想を書こうと思ったのに、突然変なことを思いつきました。


ここからスタート!
続きを読む

ワナ…か 

午後、PCをしていたら突然ドアをノックする音が。
ドアを開けようとするよりも先に、勝手にドアが開けられる。


snapshot20061114232747.jpg

そこには見知らぬスーツ姿の50歳くらいの人のよさそうな欧米人がいた。
隣には大家。

「はい、写真撮りますよ!」

はい?

見れば片手にデジカメ。

なんだ、どういうことだ。

「はい、外に出てきてー」

言われるまま部屋の外に出ると、デジカメで部屋の中をパシャ!

snapshot20061119094640.jpg


ちょっと待てーーーー!

黒セイバーのフィギュアと、ACのプラモ写真に撮られたじゃないか!www

keroro3.jpg


なんだよなんなんだよ。

その後他のハウスメイトの部屋も余すことなく激写。


そして大家となにか資料を開いて相談。

その人が去った後、大家にどういうことかを聞いても答えてくれませんでした。



これは…陰謀だ。

ミッション課題を写せ! 

作戦内容を伝える。

金曜日12:00までに課題を提出せよ。
続きを読む

Ezバトン 

PS2版うたわれるものゲット!
6日ぐらいかかりましたね。

でも、回線さえ速ければ無敵かも。
日本に戻ったら光にしよう。


透夜さんが考えたバトンをやってみます。

続きを読む

閲読放勉 

買ったばかりなのにもう腐り始めたソーセージを少し食べてしまってものすごい腹痛いかと思ったら、すぐに治ったカインです。

課題があるにもかかわらず、必要資料がなくやろうにもできなかったので、漫画読んでました。もちろんPCで。


ネギま!16巻ですよ。
15巻の最後で、えーーーと残念がっていたのですが、うまいことやってくれましたね。
なんか今さら、ゆえっちがよさげですね。
まだまだ終わりそうにないということで、これからも楽しみですな。

でも表紙の委員長の服はマジでエロいw



またもや今更、ジョジョ読んでました。
第6部ですけどね。
ぶっちゃけジョジョは第5部しか読んだことがありません。
全部読みたいです。
荒木さんの画力はとんでもない域に達しているかと。

コードギアス 6話 奪われた仮面 

今期で一番見にくいアニメはコードギアス。
なぜならあまりに面白いため視聴したあとはコードギアスのことしか頭になく、次が楽しみで仕方がないから。
そのため、時間が余ってるから適当になにか見ようかーなんて軽い気持ちで視聴することができなくて困ります。

ようやくためていた二話を視聴。
もっとためたかったのですが、我慢できませんでした
続きを読む

悲惨無念 

腰を心配してくれた方どうもありがとうございました。
おかげさまでなんか良くなってきたようです。


それと並行して、食料がつきそうなので、買い物をしようとしました。
ハウスメイト全員で行くことになり、いざ出発。
ところが、バス停に着いたときにはバスが過ぎた後。
30分後に再度行くため、いそいそと家に帰りました。

30分後、またもや全員で出発。
今度は時間的にも余裕があり、あとはバスに乗るだけ。


と、思ってなんとなしにポケットをまさぐってみる。

あれ?

バスの定期として活用できる学生証がない。

家に忘れたのかと思い、ダッシュで戻り探してみる。

しかしどこにもない。

もしかしたら路の途中に落としたのかとまたバス停に行く。
ところがそれでも見つからないので、いっしょに買い物へ行くのは断念。

家に戻り再度捜索、また外に行き捜索。



あった!


駐車場に落ちてました。
明らかにその近くを歩いたのに気づかなかったのは、すでに周りも暗い夜だったからでした。





この日行けなかったので、月曜日。
一人で買い物に行こうと思い、帰宅後荷物を置き再度出発。

何度も行くのは面倒なので、2,3週間分買うのが通例です。
が、今日は特に物が切れてるので、多めに買いました。


袋にいちいちお金がかかるので、リュクサックにできるだけつめて、それでも特大袋を両腕に二つ。
家に着いたとき肩がつぶされそうで、両腕が千切れそうなほど重かったのです。

寒い中バス停で25分待ってようやくバスが。

いきなり曲がり路から来るとは全く想像してなかったため、慌ててリュックを背負い、荷物を持つ。















あ。



















結論から言いましょう。


治りかけていた腰が悪化しました。うはw

日記開始 

文字色日記更新を開始しますよ!
心機一転。
ミクシィと同じ頻度で更新したいと思いますから覚悟してください。
