スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

団欒なる結集 

デュエルを控えて、久しぶりにテイルズオブシンフォニアをやりましたよ。

もともとスタートしたのは2004年の12月。

間期間あけて、

2005年3月

4月

12月

2006年6月


と実に2年もかかっています。

続きを読む
スポンサーサイト

激闘なる結局 

また遊戯王GXデュエルモンスターズタッグフォースをやっております。

PSPで一番やってるのはおそらくこのゲームではないかと実感。


カード総数はなんと2400種類以上。
このボリュームは結構すごいことなんですよ。

作れるデッキはマジでキリがありません。


というかカードすら把握しきれませんw



続きを読む

ヨーロッパ強襲 

久しぶりにメダルオブオナー ヨーロッパ強襲をやっていたりします。



しかし、難しい……
自分がなぜ途中でやめたのかを再確認。

最後から二つ目のミッションですが、ゲームオーバーしまくり。

十回以上やってもクリアできません。

かなりの回数をやってから、最後まではうまくいけるようになりましたが、問題は最後の戦車隊。


キングタイガー戦車に歩兵が死ぬほどついてます。

もう笑うしかないほどわらわらわらわらわらわら。


二台の戦車をバズーカを何発か当てて、撃破すれば任務終了ですが、そうはさせてくれません。

どこに隠れても歩兵がわらわらわらわらわら突撃してきます。
しかも攻撃力が半端じゃねぇ。

さっさと戦車を狙おうと、歩兵を無視してバズーカ構えた瞬間、銃弾の雨を食らって、即ご臨終。


未だに対処法が見出せないです。


続きを読む

君の姿は僕に似ている 

ふは、ふは、ふはははははは

連ザⅡ、P.L.U.Sモード全クリア!


長かった。激しく長かったような気がする……



下がった信頼度を今まではいちいち取り戻していましたが、ほかのキャラで撃破対象がそのキャラだった場合、がくんと下がるので、終盤はもう無視。

キラの信頼度なんか常に最悪状態です。


続きを読む

うーん、実にいい 

コードギアスの成分分析をやってみました。
http://bluesnap.jp/charaseibun/uranai.php?uranai=codegeass

カインの39%は、カレンで出来ています。
カインの20%は、ヴィレッタで出来ています。
カインの11%は、ディートハルトで出来ています。
カインの11%は、リヴァルで出来ています。
カインの7%は、ニーナで出来ています。
カインの7%は、ルルーシュで出来ています。
カインの5%は、ナナリーで出来ています。


○○(本名)の場合。

○○の96%は、C.C.(シーツー)で出来ています。
○○の4%は、カレンで出来ています。




どっちもカレンが入ってる!

グゥレイト!言うことなしだぜ、こりゃ!



妙にC.C.が高いのは……気にならない。うん、気にならないぞ。



続きを読む

自分は光るトカゲを見ていません 

ワンダと巨像クリア!

合計プレイ時間は9時間くらい?


最後のほうの巨像は、倒す方法がなかなか思いつかない!

それで超時間かかってます。


というか突進系の四足巨像2体、どう見てもハメです。


喰らう→吹っ飛ばされる→硬直で全く起き上がれない→巨像次の攻撃モーションに入る→やっと起き上がろうと動き出す→喰らう→永久ループ

これでどれだけ死んだことか。


個人的に一番てこずったのは第九の巨像です。
最初はまともに避けられなくて、間欠泉に誘い込んでいる間に死んでしまいます。
ひっくり返ってもよじ登るところから頭部にいけないのでこれまたどうすればいいかわからず。


そしてエンディングが結構衝撃的でしたね。
かすかに予感はしていたものの、なかなかよかったです。



ちなみに倒す方法さえ分かれば、このゲームは3時間以内で全クリできるのではないでしょうかw

でっけぇーー 

この数日はグループプレゼンの打ち合わせのため、友人の家にいました。

ウイイレしたり、KOFやったり、いろいろです。



え、肝心のプレゼン?




文献が何度読んでも理解できず、どうしようどうしようというまま全然準備できませんでしたよ。

やる気は十分あってもできないものもあるってことですね。
ふは、ふは、ふはははははは



そんなわけで、友人宅でワンダと巨像を発見。

試しにプレイ。

最初は巨像が全く見つからず、馬の動きがやたらリアルで景色もつくりこまれてるとぐらいしか思うところがなかったのですが、一旦巨像が見つかるとおもしれーとなるわけです。

超巨大な巨像に、飛ぶ巨像、水中にもぐる巨像、壁を登る巨像…すばらしい。

雑魚敵は一切おらず、ボス戦しかありませんが、その戦闘がいちいち少し考えないと倒せないような仕掛け。


結局16体の巨像のうち、12体倒したところで友人宅から去ったのですが、次行ったときはさっさと残りの4体を倒したいと思います

時は金なり 

PSPの遊戯王タッグフォースでデッキを構築するのが楽しくて仕方がないんですが、カードを集めるにはポイントが必要。

そのポイントはCPUと対戦して勝たないともらえない。

最初は真面目にやっていたが、それでは時間がかかりすぎだということで、初期ライフを最低まで下げてタッグを組んで、味方に殴り倒してもらっていました。


が、そうするうちにその間の時間中にほかのことができないかと思い始め……


思いつきました。



アニメ視聴と同時にやればいいじゃないか、と。



この頃、ご飯食べているときしか見てなかったのでどんどん溜まっていたのです。

なのでたまに遊戯王をチラ見しながら、視聴していけば最高に時間を効率的に使えましょう。




ようするに同時に複数のことをすると、自己満足感が出てくるということです。

生きる意味 

ペルソナ3ついにクリア!

長かった。
そして面白かった。
さらに感動した。



テーマは「絆」と「生きる意味」


続きを読む

日常を当たり前だと感じて過ごせること、それが“幸せ”というもの 

早い!早いよ、スレッガーさん!

一日が1秒かのように過ぎるのが早い。


睡眠時間は6時間以下に抑えているにもかかわらず1日がすぐ終わってしまう。


短い目で見たらとても残念なこと。


しかし、長い目で見たら、早くこんな場所から離れることができるからいいこと。



続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。